フミの恋文

製菓、コスメ、競馬、園芸、その他カルチャーへの想いを綴る

量り売り香水を買いました

去年から量り売りでフレグランスを買っています。

フレグランスにハマったきっかけは、成人したら香水を持ちたい、という憧れからでした。

 

一番最初は香水瓶(ボトル)で買いました。

しかし金欠学生の私には毎回ボトルで買う余裕などなく。

また最初の子をしばらくの間、失敗した!と思っていたこともあって、

手軽にいろいろ試せる「香水量り売り」というものの存在を知り、あっという間に夢中になりました😊

(最初の瓶の話もいつか書きます。今は好きです)

 

専門サイトも複数ありますし、楽天などでも扱ってまして、だいたいは1mlから買えるんですよ。

私のお気に入りは、こちらのサイトさんです。

量り売り香水

その名の通り シンプルイズザベストで非常に利用しやすく、対応も丁寧なので、ありがたくお世話になってます。

これで5回目の購入でした。

その時々で入荷してるものが違うので、必ずしもお目当てが揃っているとは限らず、あまりまとめて複数種類は買わないです。

かといって分けすぎると送料が痛い(モノによっては送料で香水ひとつ買えると思うとすごいお手軽……)ので、だいたい4つ×1mlずつ買ってます。

というのも、ここのサービスとして、4種類以上の購入で、お店ランダムな香水を無料で1mlサンプルプレゼントしてくれるんですね!

(※但し「プレゼント」を選択してカートに入れないともらえない!!初回忘れて泣きました😂)

4種類以上買いたくなっちゃうに決まってますね。ワクワクする。

 

(7/17 追記

4種類以上、じゃなくて4mlですよね多分。同じ種類を4mlでもサービス同じだと思います。すみません。)

 

 

 今回購入も4種類。ラインナップは

トムフォード バニラファタール

・ゲラン アクアアレゴリア ベルガモットカラブリア

・シャネル ボーイ

・サンタマリアノヴェッラ アンバーラベンダー

 

そうそうたるブランドですよ。

ハイブランドの商品が、300円程度で手に入ってしまう、これが量り売り香水の沼 of 沼なんですね~👼

ゲランなんて、これまでの人生で馴染みがまったくなかったのに、量り売りで夢中になってしまって、私の一番大好きで憧れのフレグランスメゾンはゲランです。おゲラン様。やることなすこと好き。

 

今回はトムの新作、バニラ ファタールがたまたま入荷していたので飛び付きました。

実は、発売したときから狙っていたのに、量り売り香水さんで入荷したことを最初見逃していて、即売り切れのようでめっちゃショック受けてました。

すると数日後、なんと在庫3mlに戻ってるんですね。

これ、何が起きてるかというと、おそらくは支払い方法の問題で。

一部は先払いなんですけど、期日までに払わないと申し込みが解除されまして。

するとその人が申し込んでたぶんは、在庫に戻るんじゃないかと思うんですね!

かくいう私も、昨日が支払い期日で、

深夜23時にコンビニに走りました。危ない笑

 

届いたらレビューします!!

初回で説明長くなっちゃったので各香りの紹介も省きます。お楽しみに~

 

 

かしこ