フミの恋文

製菓、コスメ、競馬、園芸、その他カルチャーへの想いを綴る

ICE-WATCHのカノジョ感


前略

 

ご無沙汰しております。

量り売り香水のレビューを書くと前回言いつつ、忙しさにかまけてまだ書けておりません。

あと最近鼻がバカになってきて匂いが全然わからない。昨日ディオールのグランバル付けたけど、付けた瞬間でさえ何も感じなくてびっくり:-O

この間買ったぶんはしれっと使うレパートリーに加わってる。頻度が高いのはアクアアレゴリアのベルガモット カラブリアですね~。この時期さわやかな香りが使いやすいです。ベルカラ(勝手に略した)は上品フレッシュで好感度高い香り!

先日ビーボトル実物を見る機会がありまして、その可愛らしさにますますアクア アレゴリアに夢中になってます。

 

そろそろ本題。

念願だったICE-WATCHを買ってもらいました🙏🙏🙏

 

ICE-WATCHはベルギー発のファッションウォッチブランドで、世界中の方に親しまれています。 目を奪う多彩な色とユニークな素材使い、そしてファッショナブルなスタイルを組み合わせた、想像性豊かなデザインで早くも多くのメディアの注目を集めています。高品質ながらもお手頃な価格なのでコレクション性も高く、装いによって様々なカラーを選んでいただけます。

(公式より引用)

 

私が買ったのはこちら!
f:id:fumi_miyagawa:20180716053854j:image

 
f:id:fumi_miyagawa:20180716053913j:image

 

(腕がキタナイ……)

ICE sunsetというモデルのレインボーです❤️

今年の新作です。

 

私はこの、シリコンラバーベルトでケース一体型のデザイン(iceタイプ)のほうが、2年前から欲しくて!

横から見るとそのスマートさが伝わるかと思います。

ダイヤルのデザインも魅力の1つですね。

私が最初にズッキュンときたのは、ICE flowerという、花々の描かれたモデル。

母親から「花のせいでインデックスが見にくくて時計としてダメ」とdisられて諦めてましたが……

その後も、glam(ダイヤルがギラギラのキラキラ)やpassion、lo、voyage(ギラギラな上にグラデーションカラーでめちゃめちゃかわよい)などの華やかなモデルに毎回フラフラと引き寄せられていました。(なお毎回ダメ出しされる)

 

でも今回!!違うのがわかりますか?🤔

ICE sunsetは、ダイヤルがギラギラじゃないんですよ!

ギラギラにはギラギラの良さがありますけど、派手すぎて使い勝手が良くなかったのは事実。

こちらはブランド初の「サンレイダイヤル」……分からなくて調べたよね。アレらしいです。ダイヤルに入った放射状の細かい彫りのお陰で、太陽光線のように光の筋が見えるという加工!見たらわかると思います。絶対一度は見たことあるやつ。でも名前知らんやった。時計のディテールにもっと詳しくなりたいなと思った……

きらめきながらも、グラデーションカラーがシンプルに映えています。

 

それにインデックスも数字がついてるタイプ。ここまで親切に見やすくなればダメな理由がないですね。とうとう、買ってもらえたというわけです。

 

なんか……でも……

むず痒い!!!!!

 

ベルトがではないですよ。

アイスウォッチはシリコンラバーで且つ防水があるので、「部活にも使えるから!」っていうので買ってもらったんですね。

でもいざ手にしてみると、こんな可愛い子、汚れるかもしれないところで使えなくない?????って気持ちに襲われ、最初は眺めるだけ。

部活終わって付け替えて帰る時の、ぎこちない距離感。

左を見ると、恋い焦がれていた真っ白なアイスウォッチ

 

……なんか、付き合いたての彼女みたい!! 

あこがれの女の子と運良く付き合えてしまって、慣れない放課後ふたりの帰り道、こそばゆさと、不釣り合いな自分に悶絶するやつ!!!!

てゆうか、悶絶してる!!!!!

 

(ヘタレバイセクシャルの発想)

 

そんなアイスちゃんと私ですが、好き同士(アイスは好きなのか??)、お互いのことを知りたくて、少しずつ一緒に過ごす時間が増えてきました。

意外とタフなんです。汚れが付きにくい感じかな。

それと、アイスちゃんといると楽。気が合うのかな?いいえ、軽量で優しい付け心地だからです。

 

ということで、タイトルは「アイスウォッチを付けているのがカノジョっぽくて良い」ではないんですね~。

巷ではアイスウォッチは、そのユニセックスなデザインから、ペアウォッチとして付けるのが大定番で流行ってるんですよ……そういうことです……

 

私はちがいます。

アイスが私の女です。そこよろしく。(断言)

 

おまけ

朝日の中のアイスちゃんきれい


f:id:fumi_miyagawa:20180716063215j:image

 

 

かしこ

 

 

 

 

P.S.

買う前にグラデーションのアイスを調べ直してたら、豊富なカラーリングを推しや自カプに見立てて購入される方が多いようで。

印象的だったのは、アニメ「Yuri!!! on ice」の勇利とヴィクトルが、青と赤のグラデーションのモデルに完全一致。私も大好きですYOI。

ここでは詳しくは説明しませんが、これきっかけでYOI熱が再燃して色々やる気ですので、そのうち記事になるかもしれないし、ならないかもしれません。

推しはユリオですとだけ言い残しておきます。では。