フミの恋文

製菓、コスメ、競馬、園芸、その他カルチャーへの想いを綴る

ブログを再開したい話③

 

前記事の続きです。

 

○コスメ

レベル ⭐︎7

 

超詳しい。平気で一番お金使ってた。モノが揃ってきたのと、新しく料理と製菓という趣味が出来たからか、ここ半年くらいでだいぶ落ち着いたけど、美容オタクと言っても過言ではない。

新しいコスメ買ったら記事書きたい。自由にレビューしたい写真載せたい。

わりとデパコス好きです。というか何においても、より質の良いものを買いたいので。。。いわゆるプチプラでも良いものはずっと使ってますよ。韓流コスメとかもね。

着画とか載せるのは恥ずかしいから勘弁したい。

 

○フレグランス

レベル ⭐︎4.5

 

このブログでも既存記事があるように、一時期めちゃくちゃハマっていて、量り売りを大量に所有してるけど、当時あったはずの知識が今やかなり抜けてる……。それと、仕事で使う気分じゃない期が長かったから。まあでも別につけててもいいんじゃね?って考えになってきたから、眠らせておかず活用しようかな?と思ってる。

ボトルがすっこなのでボトルで買いたいものの、値段が値段だし、使い切れないで劣化してくの勿体なさすぎて買えない。誰かと分ければいいの、、、、????

 

○ファッション

レベル ⭐︎4

 

大学生の頃ほどは雑誌とかあまり読まなくなったので、最新の流行に詳しいわけではない。上質なもの大好きなのと持ち前のリサーチ力で、買うときはこだわったものを買ってるので、何かしら新しく買った時には書きたい気もする。どうしてそれを買ったのか記録できないようなものは買うな、という戒めでもある。。。

時計がとても好きで、ばんばん買うものではないけど、最近また時計欲高まってるわ。

 

○宝石

レベル ⭐︎3

 

これも昔はどハマりしていた……という感覚が強い。いや今もすごく好きだけど。やっぱり知識がかなり抜けている。

時節柄、ミネラルショーも行きづらいし。今は裸石にお金を使う気分ではないかなぁ。それならアクセサリーを買ってしまうと思う。それはそれで載せたいな。

あるいは、製菓で宝石をイメージしたものを作る可能性が無くはない。というのを踏まえてほしいのでここに書きました。

 

○映画

レベル ⭐︎2.5

 

ひとよりは好きなほうだと思う。というレベル。

劇場で観るのが好き。自宅で観たくてもスマホか、良くてPC画面で観るしかないし。

新作で、洋画で、恋愛かヒューマンドラマかスリラーかあたり。映像美が感じられるものが個人的な当たりなので、トレーラーや紙のティーザーで好きそうなやつを観る。

ただ時節柄と、わたしの住んでいる北海道には札幌くらいしか、観たい映画をやってくれる映画館が無いので、ここ1年くらいはあまり観られてない。

また監督はウディ・アレンしかわからないし、好きな俳優はエル・ファニングナタリー・ポートマンティモシー・シャラメなどという偏愛具合なので多くを語る何かは無い。自分なりの感想はちらっと書くかもしれない。

 

LGBT

レベル ⭐︎4

 

もともとミヤガワフミというアカウントはLGBT関連の知り合いを増やそうと思って作ったんだが。まあ趣味と並列で書くと変な感じはするが、たまーーにこれについて言及したくなることがあるんだよ。

わたし個人としては、自分の性的指向について今さらあまり悩むことはないし、ゆるりと捉えてるんだけど、ふとしたキッカケで気づくこととか、今後どうしようかなと考えることとかはある。そういうことを書き留めたい。

それに自分の中では大した問題ではなくても、きっと世間……というか、身のまわりの人にとってはそうではないだろうから、あまりカムしようという気にもならず、必要も感じてないから。ただ、隠すこともなく話せる場所が欲しいだけ。

 

○園芸

レベル ⭐︎1.5

 

このレベルの低さ。これはね……これから始めるっていうことなんですよ。

これについてはTwitterの園芸アカウントを新設したので、読んでほしいの気持ち。

https://twitter.com/fumi_jardin/status/1378910273910702081?s=21

天候を見ながら6月中旬開始予定なので、始めたらたまにまとめをブログに書いていきたいなぁ!

 

 

以上ですかね。

ここまで書いたものの、記事を書くことに時間を割けないと結局書かないかもしれない。今はね、パンの発酵を待ちながら書きました。発酵待ちタイムで書く、とか決めとけばいいのかもね。

そういえば項目にパンって書き忘れたな。まあ、製菓と料理の中間のような微妙な位置付けである。わたしの中で。

他にも紅茶とコーヒーのこととか別途書きたいなとか、「暮らし」で載せたいこと、たまには大好きなヒゲダンのことを書かせてほしいなと。数え出すとキリがないんじゃあ……

 

そんなかんじでゆるりと復活した(させたい)ブログです。ここまで読んでくれた物好きな方は、きっと今後更新しても読んでくれるんじゃないかなと期待しています。

結局何を書いたところで、あまりにアクセス数が少なかったら続ける意義<手間になってしまうので、見てもらえるのは嬉しいことですわ。

よろしゅうお願いします。