フミの恋文

製菓、コスメ、競馬、園芸、その他カルチャーへの想いを綴る

2018-01-01から1年間の記事一覧

我が家に新顔登場

前略 月1以上更新しようと思いつつ色々難しいものです。書こうという気持ちだけはあるのですが。 さて今回は宝石記事です! 私のお気に入りの石はなんといってもガーネットです。 1月生まれなのでガーネットが誕生石で、それゆえ昔から興味を持っていたんで…

9月に観たい新作映画

前略 台風が過ぎようやく秋めいてきました。 秋といえば芸術の秋ということで、映画観たさが高まりますね。 そこで今回は、ミヤガワ的今観たい映画を発表したいと思います。 ・『オーシャンズ8』 原題:"Ocean's 8" (8月10日~ 公開中) あらすじ……『オーシャ…

香り水を薦める話②

今回は前回の記事 「香り水を薦める話①」の続編です。 同期が初香水を購入した私の、お気に入り「+1」オススメ計画が始まります。 さて、好きな香りを探るには、気に入ったというラプティ ブラックパーフェクトの、香り構成要素を見ていく必要があります。 …

香り水を薦める話①

前略 こんにちは、気が乗らないと書けない女です。気が乗ったので、書こうと思います。 先日、同期が香水を買いまして。 初香水というやつだったんですけどね、そのチョイスが ゲラン ラ プティット ローブ ノワール ブラック パーフェクト おゲラン大好きな…

ICE-WATCHのカノジョ感

前略 ご無沙汰しております。 量り売り香水のレビューを書くと前回言いつつ、忙しさにかまけてまだ書けておりません。 あと最近鼻がバカになってきて匂いが全然わからない。昨日ディオールのグランバル付けたけど、付けた瞬間でさえ何も感じなくてびっくり:-…

量り売り香水を買いました

去年から量り売りでフレグランスを買っています。 フレグランスにハマったきっかけは、成人したら香水を持ちたい、という憧れからでした。 一番最初は香水瓶(ボトル)で買いました。 しかし金欠学生の私には毎回ボトルで買う余裕などなく。 また最初の子をし…

ごあいさつ

はじめまして。 ミヤガワフミと申します。ツイッターからお越しの方ありがとうございます。 ツイッターはLGBTアカウントみたいなものですが このブログは趣味のブログ感が強いです。というのも、ツイッターで趣味のこと投稿したいけど 140字以内にまとめる才…