フミの恋文

好きなコスメ、香水、宝石、映画、音楽、その他カルチャーへの想いを綴るブログ

9月に観たい新作映画

前略

 

台風が過ぎようやく秋めいてきました。

秋といえば芸術の秋ということで、映画観たさが高まりますね。

 

そこで今回は、ミヤガワ的今観たい映画を発表したいと思います。

 

オーシャンズ8

原題:"Ocean's 8"


f:id:fumi_miyagawa:20180910115913j:image

(8月10日~ 公開中)

あらすじ……『オーシャンズ』シリーズ最新作。

新たに女性8人の犯罪チーム「オーシャンズ」を立ち上げたのは、シリーズ既存作の「オーシャンズ」のリーダーを務めていたダニー・オーシャンの妹、デニー(サンドラ・ブロック)。

今回の「オーシャンズ」は、世界最大規模のファッションの祭典「メットガラ」にて、女優ダフネ(アン・ハサウェイ)が身に付ける総額1億5,000万ドルの宝石を狙う。

コメント……女性版『オーシャンズ』ということで、洋画のアクションやサスペンス、スリラーなどのシリーズものが、1から見ないといけない気がして苦手な私にもとっつきやすい仕様。

しれっと並んでるけどアン・ハサウェイがターゲット。仲間やないんやで。

デニーの右腕、ルーを演じるケイト・ブランシェットなど豪華な女優陣に期待度大。

女性ばっかり出てくるものは大体好き。そういうバイだから。

公式サイト

 

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

原題:"Mamma Mia! Here We Go Again"


f:id:fumi_miyagawa:20180910115923j:image

(8月24日~ 公開中)

あらすじ……シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)と娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)の有名すぎる前作『マンマ・ミーア!』の続編。

母の念願であったホテルの開業が目前となり、準備に追われるソフィ。そんな中、夫スカイとすれ違い、かつてない危機を迎えていた彼女に妊娠が発覚した。ソフィは思わず若き日の母と自分を重ねる。そこから母ドナの回想が始まる。

コメント……前作がきっかけでにABBAに熱中した時期もあった私にとって待望の続編。

隠れた名曲がたくさん登場するそうなので、ぜひ聴いてほしい。

間違いなくネアカになれそうな作品。前作を再観賞してからのぞみたい。

公式サイト

 

プーと大人になった僕

原題:"Christopher Robin"


f:id:fumi_miyagawa:20180910115932j:image

(9月14日~ 公開)

あらすじ……大人になり、妻子を持ったクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は、仕事の難題や家族との関係に頭を悩ませていた。

ある時、ロンドンの街中でかつての親友である、くまの「プー」と再開するクリストファー。プーの頼みで、子ども時代を共に過ごした「100エーカーの森」の仲間たちを探し再会を喜ぶが、仕事のため急いでロンドンに戻っていく。

クリストファーの忘れた「大切なモノ」を届けるために、プーと仲間たちが森を飛び出してロンドンへ向かう。

コメント……プーさんのアニメは見ていなかったけど、郷愁とファンタジーに浸れそう。

プーのありがたいお言葉と、薄汚れてなお可愛い仲間たちのルックスを享受しに行きたい。

公式サイト

 

☆番外編

記事を書いている途中に実際見てしまった作品とその感想

『二重螺旋の恋人』

原題:"L'amant Double"


f:id:fumi_miyagawa:20180910115942j:image

(8/4~ 公開中、そろそろ終映)

あらすじ……精神的な理由で腹痛に悩まされるクロエ(マリーヌ・ヴァクト)は精神分析医のポール(ジェレミー・レニエ)と恋に落ちる。

ところがクロエはポールと瓜二つの双子であり、同じく精神分析医であるルイの存在を知る。正反対の性格を持つポールとルイ。ルイの存在を隠すポールに、真実を知ろうとクロエはルイに接近する。

コメント……「二重螺旋」っていう邦題が、双子の「DNA」、密接に関わるのに交わることのない感じをよく表していてエモい。

なんとなく最初のクロエの独白から展開が読めなくはないけど、後半はスリリングに楽しめた。ただし、後味が悪い。

公式サイト

 

 

 

以上、ミヤガワ的9月に観たい映画でした。

書いてみたら全部、オリジナルというよりかは前作ありきの作品でちょっと驚いた😓

オススメ作品ありましたらどんどん教えてくださいね~お待ちしてます。

 

 

 

かしこ